


--.--.--



風船の旅


第一作[風船の旅]
若干絵本風味でよくわからないものです
出来は微妙ですがせっかくなので公開

「風船の旅」

ふわり、行先もわからない一人旅
だんだん青に近づく、
ぴゅぅと強い風が吹いた
まだまだ旅は続きます

カァ、と一突きしてくるカラスがいた
風に乗ってひょい、とよけるとカラスは悔しそうにまたカァ、と鳴いた
まだまだ旅は続きます

ぽつ、ぽつ、ぽつ
ザァー
雨が降ってきた 冷たいなぁ
雨は神様の涙なんだよって誰かが言ってたっけ
まだまだ旅は続きます

雨は止んだけれど力が出なくなってきた
いつまで飛べるだろうか?
弱気になりかけたその時、向こうのほうにぴかぴかと光るものを見つけた

「虹だ」

七色に光る橋は儚くもすぐ消えてしまったけれど、僕に勇気をくれた
大丈夫、まだ飛べる
力を振り絞る
まだまだ旅は続きます

夜がやってきた
ひとつ、ふたつ、お星様が空に輝く
ずいぶん飛んできたけれどお星様にはまだまだ届かない
ああ、なんだか眠くなってきた

「おやすみなさい」

---------おしまい--------
com(0) - 2008.10.07


comment


comment form

 管理者にだけ公開する

category
 日常 (0)
 おはなし (2)


 2008/10 (2)

link
 愛'm
 adimin


profile
 author : ゆこ
 笑ってれば人生なんとかなると思ってます
おともだちになってください






☆☆☆☆☆
http://vwuwv.blog74.fc2.com/




/
